under construction

マウス の記事一覧


--.--.-- (--)

Mionix NAOS 7000 レビュー

2014.05.29 (Thu)
41mcS3EH4lL.jpg

Mionix社のNAOS 7000を暫く使用したのでレビューします。

続きからレビューです。

10/16 レビューを若干書き直しました。
続きを読む »

ロジクール G100s Optical Gaming Mouse レビュー

2014.04.03 (Thu)
g100s.png


ロジクール社のG100s Optical Gaming Mouseを暫く使用したのでレビューしてみます。

続きを読む »

ZOWIE GEAR ZOWIE FK レビュー

2013.06.04 (Tue)
FK

ZOWIE GEAR社のZOWIE FKを暫く使用したのでレビューしてみます。
 
続きを読む »

ROCCAT Kone Pure レビュー

2013.04.23 (Tue)
securedownload.png

ROCCAT Kone Pureを購入して暫く使用したのでレビューします。

続きを読む »

CM Storm Spawn レビュー(ほぼ第一印象)

2013.01.19 (Sat)
IMG_9746.jpg

CM Storm Spawnを購入したので、軽く書いてみます。


左側面が本当に少しだけですがえぐれていて、右側面には特徴的な薬指のスイートスポットが設けてあります。
また、お尻の方にいくにつれて細くなっていく形になっています。
例えるなら、扇を広げたような形、という表現が近いかもしれません。

フィッティングはかなり良いです。
手が小さめで被せ持ちする人なら合うのではないでしょうか。
(つまみ持ちでも、問題なく使用できます。)

ただ自分の薬指の使い方ではSpawnを持った時と普段SenseiRAWを持っている時の薬指の使い方(置き方)に違いが出てしまい、非常に違和感がありました。
ここらへんで合う合わないが分かれてくるのではないでしょうか。

加工は左右側面がラバーグリップになっていて、表面の赤い部分にもラバーコーティングが施されており、まず滑りません。
持ち上げの動作がしやすく好印象でした。


メインクリック・サイドボタン・ホイール等
メインクリックはストローク短めの軽いクリック感です。
使用感は上々で不満はありません。

サイドボタンはやわらかいクリック感です。
サイドボタンが気持ち奥の方にあるので、つまみ持ちでは奥のサイドボタンが押し辛くなりそうです。
位置以外は特に不満なしです。

ホイールはそこそこかためです。
SenseiRAWよりもかたいですね。
RazerのAbyssusと比べると、どうだろう?といった具合です。
ホイールクリックは実用範囲内(普通)のかたさです。


センサー
ファームウェアv61だとネガティブアクセルを感じる事はありませんでした。
ただし、LODは長めです。
また、マウスを接地させる際にカーソルがブレるので、うまくAIMINGができないという現象に陥りました。
頻繁にマウスを持ち上げて操作する方にとってはだめかもしれません。
ファームウェアのバージョンを変更すれば多少なりマシになるようですが、すると今度はネガティブアクセルが出るようになるみたいで・・・中々難しいです。


全体の感想
形は非常に良いと思います。
特に手が小さい人には、是非試していただきたい!
個人的には持ち方が強制される部分(薬指部分)で違和感を覚えましたが、ほとんどの方にとっては好印象になると思います。
残念だったのは、センサー部分ですね。
マウスを置く時にカーソルがブルッとなるのがイヤでした。

あと書き忘れてましたが、DPIの上下を割り当てるボタンがホイール使用時に誤爆することが多かったので、無効にしました。
惜しいマウスですね。 でも良いマウスなので、是非購入して触ってみて欲しいです。

A.V.A ランキング←AVAランキングに参加してます。クリックお願いします!


 | HOME |  Next »
