under construction

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

DENON AH-D1100 レビュー

2012.09.08 (Sat)
1fbce374.png

DENON AH-D1100のレビューです。
自分はあまりたくさんのヘッドホンに触れたことがないので参考程度にどうぞ('-';

内容は続きから!

音質
高音はクリアっていうのかな?澄んだ感じです!自分の嫌いなサ行の刺さりはほとんど感じられず良好です
低音は量が多く広がりがあります。聴く曲によっては前に出てくるのでいい感じです

普段フラグムービーとかで低音の効いた激しい曲を聴くことが多いので、低音好きの人にはオススメです!
自分はフラットな音質のヘッドホン(ATH-A900等)はあまり好みではなかったのでこっちにして良かったと思います。

ちなみに今使っているATH-770COMは耳に刺さるような音が強く長く聴いてると聴き疲れが多いんですが
こっちは出てくる音自体が柔らかい感じでそんな事もないのでいいですね~。


装着感
一言で言うなら素晴らしいです!
ポータブル用としても使えるヘッドホンとしては、かなりいい部類だと思います。
最近流行の低反発ウレタン?みたいな沈み込みのある中材と、柔らかい合皮が使用されています。
イヤーパッドの耐久性も良さそうな感じです。
頭頂部に当たる部分は特に特徴もありませんがイヤーパッドと同様柔らかい素材が使われています。
重量が非常に軽いのもいいですね。


FPSでの使用感
自分は音楽を聴くというよりFPSでの効果を期待して購入した部分が大きかったです。
自分は何かデバイス等を購入する時は2chなどネットで情報を収集することが多いのですが その時はAH-D1100の話題が結構出ていました。(PCのFPSに最適なヘッドフォン・スピーカー 等のスレッド)
勿論その時もヘッドホンとしては定番機のA900が1番人気だったのですが、自分好みの低音寄りである事も考えるとAH-D1100がベストかなという考えに至ったわけです。

結論としては、非常に満足できました。
足音も問題なく聞き取ることが出来、サウンドブラスターCMSS3D機能と組み合わせてAVAをプレイすると方向感も分かりやすかったです。
それと自分は結構音量を上げてFPSをプレイするのですが
AVAは銃声が耳に刺さる感じでうるさいと感じることが多くて、FG等の特に煩い銃を使っている時は耳が痛くなるレベルでした。
でもこのヘッドホンにしてからは音量を上げても銃声が耳に刺さるということがほとんどなくなったので、
それもこのヘッドホンにして良かった点ですね。(元々音量大きめでプレイしているので、うるさいのはうるさいです)


耐久性
ここに少し難があります。
ドライバーユニットを支えているアーム部分が細く、素材もプラスチックなので結構もろいです。
自分は1度アーム部分を割ってしまった経験があるので・・・取り扱いには注意が必要です。


遮音性
一応密閉型なのですが
外から入ってくる音も結構聞こえますし、外へ出て行く音もそこそこです!
でも、ヘドバンしちゃうくらい音を上げ過ぎなければ漏れません('-'*


総評
全体的に満足度の高いヘッドホンでした
低音寄りの音質が好みでFPSでもしっかり足音を聞き分けたいという方の需要を満たしたヘッドホンです。
装着感が良く長時間のプレイも問題ないのでゲームにしっかり集中することが出来ます。
価格も自分が購入した時より2000円近く安くなっているので買い時かなといった感じですね。

マイクを別途用意する必要がありますが、この価格でこの音質ならマイクを購入したとしても大した出費にはならないでしょう。
ただまったく欠点がないというわけでもなく耐久性に難があるのでそこは取り扱いを慎重にする必要があります。

総合的にはオススメのヘッドホンです。



A.V.A ランキング←A.V.A Rankに参加しました。よろしければクリックお願いします(T-T)


  

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

